ゆるく愉快に老いていく

50代に突入し色んな変化に戸惑いながらもすべての変化を受け入れ面白がろう。 ご機嫌で愉快に生きていく私の独り言10行日記

静けさの癒やし

 

今日は夜勤だ。デイサービスから生活支援に異動してはや1年。

陽が登れば起きて陽が沈めば寝ていた私は

夜勤なんて絶対無理と心底思っていたけど

実際やってみたら、思っていたより大丈夫だ。

夜勤中の小さなお楽しみは、熱々のホットコーヒーを飲むことと

ごみ捨てついでに明け方4時に外の空気を吸いに行くこと。

明け方の空気と静けさにはとても癒される。

日々色んなことがあり、認知症ケアは大変なことも多々あるけれど

自分の中にある小さな楽しみを大事に

街が動き出す前の静けさに癒されるのだ。

 

モヨ